ソーサリスの行動記述書

アクセスカウンタ

zoom RSS #013 七夕流れ星イベント

<<   作成日時 : 2008/07/04 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日〜7月10日の間七夕流れ星イベントをやっている

訳ですが、内容はゲーム内の夜の時間帯(18:00〜6:00)に

ケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に流れ星が落ちてくるので、

その流れ星の破片を拾って化石復元をすることで

コンペイトウにかわり、

12種類のコンペイトウをコレクションブックに集めると

シューティングスターローブが貰えるというものです。


流れ星の破片を拾いにケルラ港へ行って来ました。


待っていると空から降ってきます。



拾った破片を化石復元する訳ですが、

最初は何処まで正確に削ったらいいのか判らなかったので

適当に削ったりしてたのですが、

ミスッたりもして

アァーーーーーーー

思いっきり削ってはいけないところまで削ったりして


削りすぎて復元失敗 (まあこれはやり過ぎですがw)

30回近くやって1回も復元出来なかった・・・orz


もう諦めようかと思いましたが、

とりあえずニコニコ動画で化石復元をするところを見て再度挑戦した訳ですが、

なんせ通常の化石復元に比べたら制限時間が短い(20秒位)ので

殆ど大雑把にしか出来ませんが、とりあえずここまで削りました。


そして結果は・・・







難とか成功

どうやら多少雑でも成功するみたいです。化石をかなり傷つけないかぎりは・・・

そしてコンペイトウをコレクションブックへ



ちなみにコンペイトウを食べると


横に星が出ます



拾っては削り、そしてブックへ収集を繰り返し

12種類のコンペイトウを収集し・・・


コレクションブックの完成


報酬のシューティングスターローブをget!








その後完成したコレクションブックは・・・





EXP89となって灰になりましたw
ちなみにコンペイトウは0でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#013 七夕流れ星イベント ソーサリスの行動記述書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる