ソーサリスの行動記述書

アクセスカウンタ

zoom RSS #113 アルベイダンジョン(女神)

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルベイダンジョン(女神)へ行きました。


G1の最終ダンジョンなので第6層まで死なずに行く必要があり、

第1〜5層の各層の最後に中ボスがいる訳ですが




今回もサブにパーティ用フェニックスの羽根を持たせての保険付きです。



第1層

コボルドの大群の中に入ってウィンドミルをしたのは良かったが

その後袋叩きにされて1度死ぬがそれ以外は特に問題なく中ボス部屋へ


中ボスはヘルハウンド×3です。


いきなり3匹にタゲられてファイアボルトで殺られる。




その後部屋の外の扉前にサブを配置して

それにタゲらせて1匹ずつハメ殺しました。



第2層

途中2回程殺られるがなんとか中ボス部屋へ

中ボスはライカンスロープです。


ウィンドミルにて撃破


第3層

スイッチ部屋で出現したメタルスケルトンを調教して戦わせたり


そんなことしながら中ボス部屋まで行きました。(それでも2回死にました。


中ボスはヘビーガーゴイルです。




散々ライトガーゴイルと殺り合っていたので特に問題なく

ファイアボルトカウンターで撃破。



第4層

この辺りからライトガーゴイルの出現率が高くなる。

以前は箱部屋のライトガーゴイルが鬼門だったが、

今は慣れた所為かあまり死なずに倒せるようになりました。

ライトガーゴイル以外に1度殺られたけど・・・


中ボスはゴーストアーマー×6です。



無難にアイスボルトカウンター等で撃破しました。



第5層

ライトガーゴイルと死闘を繰り広げながら中ボスへ


中ボスはブラックウィザードとウィスプ×6です。


バリ褐色魔族ダンジョンで出てきた時はフレが撃破してくれましたが

今回はペットにウィスプを任せてその間にブラックウィザードをフルボッコ


その後ペットと共にウィスプを全て撃破しました。



第6層

ここに来るまで約4時間掛かった。

祝福ポーションや包帯、ライフポーションをかなり消費した。

それも女神の通行証を手に入れれば・・・




ボス手前に到着


女神の通行証をGet

これで死に戻っても第6層のボスの手前からやり直せます。



G1最終ボスグラスギブネン

の前に

まずはダークロードです。







to be continued・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#113 アルベイダンジョン(女神) ソーサリスの行動記述書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる